ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

ウツだったんだね、私!

夏至過ぎたね

げしさん、元気かなぁ〜

f:id:taekota1027:20170622064624j:image

 

 

おしゃれなお家でおしゃれなYさんに

おしゃれお茶タイムお呼ばれしても

おしゃれトークはしまへんねん

 

f:id:taekota1027:20170622064546j:image

 

今日Yさんとヨガしたあといろんな話になった

 

f:id:taekota1027:20170622142158j:image

Yさんとの会話のなかで気づいたことがあった。それは、

静岡にいたとき鬱だったんだ!

今更

 

食べたくない

眠れない

何もしたくない

体がしんどい

とにかく寝そべっているしかできない

蒸発したい

 

 

へーあれこそは!鬱だったんだね

鬱て、完全に人ごとだと思っていたもの

多分程度は軽いけどもねー

 

 

静岡で良かったよ、上海じゃなくて。

転勤した先がどこであれ、いつかこのようになっていただろうよ

 

 

心配かけたくないがために

自分を繕って余計に拗らせた

 f:id:taekota1027:20170622142242j:image 

 

拗れて毎日毎日苦しい中で

眠る前に瞑想はだけは続けた

そんなときに、ハッと気づいた

腑に落ちた

 

 

生きてるだけでいいんだね

私、いるだけでいいんだね、

そうかもしれないんだね

 

 f:id:taekota1027:20170622142320j:image

良い人、良い妻、良い母、良い娘

でいなきゃ、

〇〇じゃなきゃ

とおもい気づかないうちに頑張っていた

 

 

違うんかも、どうやら?

 

 

夫iさんにおそるおそる聞いてみた、

"その通りやで"

そうなんですね!どうやら勘違いでは

なかったよう

 

 

Aを見ても両親を見ても、

どうやらそのようだ。

 

 

私が大事に人たちに対して、

〇〇だから好き、というのではないのに、なぜ相手もそうだとは思わなかったのか

 

 

恥ずかしさもカッコ悪さ全開にして
丸出しで上等じゃないか


f:id:taekota1027:20170623064724j:image

 

そこからいろんなことが変わっていったのは言うまでもなく

中国人から更にいろんなことを教えてもらう日々です

 f:id:taekota1027:20170623064650j:image

 

 

ヨーロッパいきたーい

f:id:taekota1027:20170623065002j:image