ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

へい!わかりやした〜

f:id:taekota1027:20170622150454j:image

忘れた頃に突如降臨される、

トイレ詰まりの神様

上海生活なめんなよ〜って?

なめてませんからもう来なくても良いよ

 

おかげでトイレ詰まりを直すのはプロ

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170623095809j:image

奥さんから旦那さんへのよくある愚痴を聞きながら思う

 

脱いだら脱ぎっぱなし

掃除機かけたら四角い部屋を丸くかける

洗濯物きっちり畳まない

洗い物したら泡がのこる

食器を破る 

 

 

ごめんなさい。それ私です。

 

 

お母さんが子どもによくする注意

 

 

手洗いうがいしなさい!

片付けなさい!

残さず食べなさい!

歯磨きしなさい!

シャツをお腹にしまいなさい!

 

 

へ〜いわかりやした〜

 

f:id:taekota1027:20170624070331j:image

幼稚園仲間Yさんの誕生日の昨日

 

仲良しの旦那さんは仕事のお休みをとって、お二人はデート❤️からの、子ども

お迎えで私たち親子も便乗して

みんなでごはん。

 

 

ごはん後は、ご主人に子ども達を預けて、Yさん念願の"景徳鎮"ていう食器を見にいった

 

 

食器の世界も楽しいんだね〜

知らなんだ

店内は、食器に目を輝かせる女性でいっぱい

f:id:taekota1027:20170624070237j:image f:id:taekota1027:20170624070251j:image

 

 

f:id:taekota1027:20170624071012j:image

カラオケ一人ボックス

 

 

f:id:taekota1027:20170623065852j:image

 

 夜9時前にピンポーン!

 

夜間指定していないのに、夜も普通に配達にこられます

ドキドキ

最長夜何時までなの?

 

 

f:id:taekota1027:20170624072047j:image

今日は運動会!

くねくねの体で、退場のときにするくねくねヒゲダンスを練習しています

 

 

f:id:taekota1027:20170624071102j:image

ヒ〜!

 

な〜んだ?

 

下通るとき、どうか落ちて来ないでください。