上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

マットの下に隠してるからね

f:id:taekota1027:20170625112424j:image

ママぁ〜〇〇くんのママ綺麗だね。

五歳でも男子です

しっかりチェックしてまんなぁ。

 

 

f:id:taekota1027:20170625192104j:image

今日はiさんの

プレバースデーパーティー

いっぱいいっぱい元気で長生きしてね

 

 

 

運動会の余韻に浸るまもなく、

いつもどおりの週末のカンフー

 

いやいやながらも続けていると

形稽古が日に日に上手くなっていて

見ているとハッとする

f:id:taekota1027:20170625135317j:image

 

カンフー教室帰りに帰ろうと靴を履いていたら、後ろで

"ヤオシ!ヤオシ!"

と騒ぐ声

ヤオシ!

 

ヤオシさん、みんなに呼びかけられてるのに気づいてあげなよー

 

 

ふと振り向くとなんと受付二人が

私に向かって言っていた

ヤオシ!

私は"ヤオシ"ではない。

 

 

彼らが指差す先には、私が腕につけたままのロッカーキー 

 

ちなみにつけたまま帰ってしまって、

返しにきたこともあります

 

忘れがち

 f:id:taekota1027:20170626065835j:image

 

 

宅急便の人からメッセージ

 

玄関マットの下に荷物おいてます

 

ありがとう

f:id:taekota1027:20170625135011j:image

 

マットの下にあったものはタオバオで注文した大量のトイレットペーパー

 f:id:taekota1027:20170625191942j:image

デカイダンボールの上に、マット

頭隠して尻隠さずとはこのこと 

 

 

f:id:taekota1027:20170626064506j:image

R先生オススメのインド映画

インドレスリング話なんだって

インド映画を中国語字幕で観るのも

乙なものかもしれんよね