ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

朝から晩まで全力です

運動会であれだけ感動しても、
毎日毎日風呂でもトイレでもごはん中でも寝る前でもソーラン節や体操を追いかけてきて一日中全力でやられると、

体操は自らピーッと、ホイッスルを吹きながら

 


あ〜うっさい!!!もうやめてくれ!!

 


となる。
感動の涙はどこへやら。

 

 

うっさい!!と言われ、

ハテナ?顔のAに

 

あのね、ときどきとか初めてだったら、

かっこいい〜!すご〜い!と思うけど、

いっぱいいっぱいみていたら、

普通になっちゃうんだよ。と説明した

f:id:taekota1027:20170626112624j:image

運動会の代休

ひさしぶりにAと二人だけで過ごす平日

 

 

レジャー施設にお出かけするよりは

ゆっくりぶらぶらしたいとのこと 

 

 

近くにできた徒歩圏内のブックカフェにいってきた

 f:id:taekota1027:20170626180109j:image

 f:id:taekota1027:20170626175155j:image

f:id:taekota1027:20170626115629j:image

図鑑みたり熱帯魚みたり蟻にオレンジジュース飲ませて

f:id:taekota1027:20170626180111j:image

 

ボールに選んだ具材を入れたら、

グツグツ煮込んでくれる麺屋さんいって 

f:id:taekota1027:20170626175726j:image

 

パワフルキッズとレンガ遊びして

f:id:taekota1027:20170626175832j:image

 

うち帰ってDVDみて

 

一緒にジェット機の映像みて早〜っ!!と興奮したりいろんな乗り物の速さ調べをして遊んだ

 

f:id:taekota1027:20170627062936j:image

 

Aのペースで過ごして癒された一日 

f:id:taekota1027:20170627063620p:image

 

夫と前の晩、会社の上司夫妻の話をしていて、

奥さんと連絡とりたいなーでも連絡先知らないなーと思っていたら昨日バッタリ道で遭遇した

 

 

 

引き寄せの法則、ビュンビュン実証中

f:id:taekota1027:20170627064450j:image