ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

ありがたいこと残念なこと

二カ月ほど前にブチギレて、

夫を初めて無視した私(数時間しかもたなかったけど)

 

 

原因は、週五の飲み会、休日は体調不良で寝ているか、付き合いのゴルフかサッカーか仕事

飲み会帰りは必ず午前さま

まるっきり、高度経済成長期のお父さん

 

 

いろんな意見を伝えたら

しっかり受け止めてくれ、

緩やかだけど改善してくれている。

こうして信頼が増していくのだね

 

 

f:id:taekota1027:20170701064847j:image

 アンジョリーナジェリーなの?

 アンジェリーナジョリーなの?

 

 

 

f:id:taekota1027:20170630065545p:image

 

 

夕飯が終わって疲れていると、出来ずにそのまま

 

ママ〜

洗い物残ってるけど、大丈夫だよ、明日したらいいからねー

 

そんな声をかけてくれるAさん

その日できなかった家事を

明日の私に任せられるようになりました

 

f:id:taekota1027:20170630074256j:image 

Sちゃんがブログをみて、私がレジャーシートが無く困っていると知り

言ってよ〜!と、英語サークルのときに持ってきてくれた。

ありがたや〜

借りるという発想が全くなかったんよ

 

f:id:taekota1027:20170630130646j:image

f:id:taekota1027:20170630130704j:image

f:id:taekota1027:20170630130750j:image

気がつけば真夏の暑さになっていた上海

今日も三十三度 

市場に行くと色んな匂いがする

 

 

宅急便のニィちゃんに、何かを訪ねられわからないといったら

"シャオ リーベン(小日本)"と吐き捨てるように言われた

 

 

こんな残念な人もいるのだね

合掌〜

 

 

f:id:taekota1027:20170701065134j:image

f:id:taekota1027:20170701065158j:image 

大好きな素食のお店

五観堂素食