上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

草たべや〜

f:id:taekota1027:20170703134107j:image

 

週末に微熱があったiさん

迷いながらも週末はサッカーサークルもキャンセルしてお家でゆっくり

 

月曜日の昨日、Aも微熱

午前休をとったiさんとふたりでお休み

f:id:taekota1027:20170704063554j:image

柵ゲット

柵に"妙心 "て書いてあった

 

 

 

iさんもAもどっかーんと年に1、2回大きな風邪をひくタイプだったけど、

こうしてちょこちょこ風邪ひいて小休止する機会が増えて嬉しいよ

 

 

f:id:taekota1027:20170703134530j:image

病人食じゃないのは私一人だけだし

買い物も行けない時に本当に助かる

デリバリー

 

 

二、三日ぶんはゆうにあるであろう

山盛りのサラダとドレッシングを

20分足らずで玄関まで持ってきてもらい、送料いれても400円しない

 

 

ありがたいわ〜

早速連続デリバリーにお世話になりましたわ

 

 

f:id:taekota1027:20170704064040j:image

一緒にヨガするの大好きなAさん、

上達してるよ

 

 

 

 

 

猫は定期的に草を食べて体内に溜まった毛玉を吐き出すそう 

f:id:taekota1027:20170703135410j:image

Yさんのお母さんは猫を四匹買うほどの猫好き。

自身のこどもたちに

お腹の調子が良くないこがいると、

食卓にはニラがよく上がったそう。

 

母の愛

 

f:id:taekota1027:20170703135757j:image