上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

神さま神さま〜

f:id:taekota1027:20170706100854j:image

Aさんは昔から

わりといろいろなものが見えているようで、

 

 

ママ、あのクルクル回ってるものは何?

キラキラ光っていろんな色丸いものは何?

何で顔だけあるの?

 

 

と小さな頃から不思議がっていました

 

 

私は分からないし見えないので、

怖くないように(自分も)、

 

 

守ってくれてる神さまだよ〜

怖くないんだよ〜

と伝えていると、

 

 

手を合わせて拝んだり、喋りかけたり、時々教えてもくれる

神さまとサンタさんを混同しているときもあるよう

 

 

風邪で調子が悪いと夜中にあらぬ方向を見つめて、泣きながら怯えるので、

 

いっぱい抱っこしてヨシヨシして水を飲ませると大概は落ち着きます。

 

 ピシッ

f:id:taekota1027:20170706124810j:image

 

 

 

週一でヨガを伝える練習を続けています

毎回課題や発見があって楽しいです

人の身体ってみんな違うし面白いわぁ

f:id:taekota1027:20170706124929j:image

 

ヨガの後にお出しできる、美味しいお茶が有ればなぁ〜と思っていたら、

sちゃんが、ポストにお茶を二種入れてくれていた

え、すごい!私言った?

私の頭の中って丸見えなの?

f:id:taekota1027:20170707063817j:image

このお手紙カード、小学生のときに貰って、嬉しすぎて使えなくってとってあったんだってー使っちゃっていいのー

 

 

フニャフニャの折りたたみ傘ひっくり返しかえったんやね〜

骨組みだけにならないと良いね〜

 f:id:taekota1027:20170706125321j:image

 

 

いつからか始まっていた梅雨が明け、

真夏がやってきたと蛙さんが教えてくれました

昨日は上海37度

f:id:taekota1027:20170707063531j:image