上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

餃子に虫がついていたら

f:id:taekota1027:20170709081701j:image

ママ、鍋がグツグツなってるよ!!

あ、ほんまや〜ありがとう

 

 

僕危ないこと嫌なんだよぉ!

ここ、借りてる家だろ!

自分の家でもいやだよ

危ないことは嫌なんだよぉ! 

 

ん?湯気でてる、大丈夫? 

 

 

おかげさまでしっかり者に

育っております

危険察知能力はかなり高めのA氏。

 

f:id:taekota1027:20170708113539j:image

ぼーっと街を歩いていたら

向こうからiさんが歩いてきて、

セールしている店連れていってくれて

靴買ってくれた

よー分からんけど

ラッキ〜

 

 

こんなん普通の道路走っていいの?

f:id:taekota1027:20170708150312j:image

 

店で餃子を頼んだら、

小さな虫がついていた

 

ん〜ん黙っているべきか

黙っているより一度言ってみようか

 

何か店員さんが何か説明してくれているけどわからない

と、隣の席にいた人が日本語わかる人で、助けてくれた

 

この時期は虫が多いと言っています

 

はいそうですよね。

この虫がついているのだけでいいので、替えてくれませんか

 

隣にいた彼に助けてもらい、無事に一個交換してもらえました

 

がんばったわたし

 

 

f:id:taekota1027:20170709081646j:image

カンフー教室にて

Aと同じくらいの歳の子が私たちに

いっぱい喋りかけてくれるも、

分からずにいたら、

 

"かれらはね韓国の人だからね言葉がわからないのよ、"とその子のママ

アニョハセヨ〜

f:id:taekota1027:20170709065054j:image

f:id:taekota1027:20170709065837j:image