ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

リピーター決定

f:id:taekota1027:20170709135743j:image

あかちゃんの

股が破れているズボン

着脱しなくてもシッコさせたり、

尻を拭いたりできるのです

こっちでわりと見かけます

 

Aさんはときどき間違えて、

"あちゃかん"と言います 

f:id:taekota1027:20170709135810j:image

 

便利大好き中国人ならではの商品

いっぱいある

見切り発車率、高し 

f:id:taekota1027:20170709140325j:image

 

久しぶりに家族でのお出かけは、

フクゼンさん(日本製品のリサイクル店)

 

三人揃って本好きだから、書籍コーナーでそれぞれ興奮した後は変圧器やら家電やら、いろいろ大人買いして

 

ワンタンスープが5元(約80円7/10)店で御飯食べて帰った

 

食器割れてるけど、おばちゃん優しいし、美味しいし安いの

 

枸杞や生姜が入った滋養スープも鳥の骨まで崩れそうなほどホロホロ〜うま〜

身体ポカポカ

この滋養スープが9元

器割れてるから口切れないようにだけ注意

 

おばちゃん、美味しかったー

ありがとうー

と伝えたら喜んでくれていた

 

そうかいそうかい。あんた達は韓国人かい?

 

上海じゃなくて、台湾とかカンボジアの田舎に旅行行った気分味わえた

リピーター決定

f:id:taekota1027:20170710063846j:image

 

 

 オーストラリアの本眺めて、地名見てたらいろんな記憶が鮮やかに蘇ってきて

ドキドキした

オーストラリアにいたのはもうかれこれ10年前のこと

ヨガとの出会いもオーストラリア

 

過去は美化されるもんだろうけど、最高だったな、オーストラリア

何もかもが最高だなオーストラリア。

 

でもわたしはiさんと出会って、Aさんがいる今が最高にしあわせ

 f:id:taekota1027:20170710065321j:image

 

 

暑くてパンツを履かずに夫と子どもから注意されるこの頃の私です 

f:id:taekota1027:20170710065251j:image