上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

扇風機付きの帽子

f:id:taekota1027:20170711063020j:image

 

ん!この野菜でもこの可愛いお皿で食べたら美味しく感じるぅ〜!

 

 

食器屋さんの回し者みたいやけど、

わりといつも真理をついたことを言うAさん

 

 

最近は寝る前の本読み時間に、

私が読んでいる推理小説や、みうらじゅんとクドカンとの対談を読み聞たがる

 

 

子どもが分かるように訳したり

"ピー"な箇所を省いたりにと、

かなり私の頭が疲労します

f:id:taekota1027:20170711063230j:image

 

英語サークルの後はみんなでごはん食べに行って、鶏を前にRの恋愛話

 

 

恋愛が始まるか始まらないかの

懐かしき、もやもやしたあの感じを思い出してキュンとした

 

f:id:taekota1027:20170711160115j:imagef:id:taekota1027:20170711160126j:imagef:id:taekota1027:20170711160140j:image

 

 

中国には被る傘あるよね!と

Rに話したら、

f:id:taekota1027:20170712044835j:image

 

もっといい帽子あるよ

扇風機付きの帽子だよ

(つばの部分に扇風機付き)

f:id:taekota1027:20170712044928j:image

 

工事用は、

象が乗っても大丈夫〜 

f:id:taekota1027:20170712045012j:image