上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

曲芸師かよ

f:id:taekota1027:20170712045609j:image

今や納豆はたまの贅沢

 

 

たまーに食べる納豆を、

わ〜い楽しみだな〜!とワクワク楽しみにするAさん

 

やっと食べられる納豆ごはんを目前にしガチャン!と落としてしまった彼

ネバネバ、ホカホカの納豆ごはんが食器もろとも床に…

 

え〜ん!と号泣Aさん

悲しいね、

でもね、悲しいのはあなただけじゃないのよ

 

f:id:taekota1027:20170712102040j:image

お友達のママに、

わ〜今日Aくんおしゃれだね、

かっこいい〜!

と褒めてもらってから、

毎日乾く度そのコーディネート

 

写真もとってね!

だって

 

f:id:taekota1027:20170712190925j:image

二度目ましてのYMさんとヨガして、

かっちょいいカフェへ

 

 

常に興奮気味で鼻息荒目な時間だった。

話も趣味も気があう尊敬できる友人がまたできて嬉しいです。

 

f:id:taekota1027:20170712232248j:image

 三箇所程、要修理なところがあったので、久しぶりに修理屋さんに来てもらう。

 

お。この今日もこのお兄やんか。チッ

 

些細な故障を、さらに壊して大ごとにしたり、困っている箇所を見せても、"気にしなくていい"の一言で片付けたり、ゴミを散らかして帰ったりと

 

なんども来てもらっているが、

毎回彼には困惑している

 

f:id:taekota1027:20170712232617j:image

椅子あるか?

梯子忘れたから、と足の細〜い頼りない椅子同士を組み合わせて

f:id:taekota1027:20170712232718j:image

"危険だよ!"と拙い言葉で伝えるも

もちろん聞かない

乗ってしまいやした

曲芸かよ

 

さっさと諦めて、支えていると、

プルプルと彼の足の緊張による震度が伝わってくる

 

取った部品を逐一私に渡してくる彼

そして顔面を照明に煌々とあびせられ続けて、あせびちょな彼が何かを言っている

 

わからない

 

すると、しずしずと下に降りて言って

電気を消した

 

あ、ごめんね

 

小朋友、再会!

(小さなお友達、さよなら!)

とAに言い残し去って言った

 

リュックの隙間からチラリと覗くのは

イルカのDVD

悪い人ではないんだよ

 

 

( ⬆︎撮影協力A)

 f:id:taekota1027:20170712233625j:image