上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

久しぶりに大人二人で

f:id:taekota1027:20170715060713j:image

リビングのソファーで毎夜寝落ちする夫

 

ソファーを寝室に運び、

リビングにはレジャーシートを敷けば

寝室で寝るでしょうか

 

 

この靴に普通の靴下を履くと、

頼むから脱いでくれ、と

我が家の石田純一に言われるが、

裸足は気持ち悪いので靴下はマスト

f:id:taekota1027:20170713114955j:image

 

ローカル商店でたまたま無印風のフットカバーを発見したので

価格をきくと10元(約160円)

試しに買ってみた

 

お金を払うと、違うよ!と

店員さんがお金を返してくれた

無印風たった4元でした

f:id:taekota1027:20170713115206j:image

 

f:id:taekota1027:20170714115627j:image

昨日から幼稚園のお泊まり会のA

別れるとき泣くかなと覚悟していたが、

幼稚園の先生方のマジックのおかげで、

行ってきまーす!えいえいおー!

元気に旅立った 

 

今日迎えにいって、がんばった姿をみたら私が泣くかも

 

 

大人達は

久しぶりに二人の時間を過ごせました

f:id:taekota1027:20170715061013j:image

f:id:taekota1027:20170715072448j:image 

綺麗な景色を見ながら

ワイングラス、チーン

やりたかったんでぇ〜す

 f:id:taekota1027:20170715061113j:image

 

 

原点は大好きな彼と二人の世界

 

そこにAがきてくれたはずが、

いつの間にか主は、Aと私の二人生活になっていて、

彼が"たまにいる人"

になりがちなこと最近ふと感じた

 

おっと!こりゃいけねぇ

あくまでも夫婦ありき

 f:id:taekota1027:20170715072040j:image

 

実は彼が恥ずかしがり屋ってこと、

最近知った

 

ずっと一緒にいる自分のことですら

最近ようやくわかることもある

 

彼と10年一緒にいてようやくわかることもある

f:id:taekota1027:20170715065558j:image

 

全く飽きまへん

f:id:taekota1027:20170715072132j:image