上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

幼稚園○緊急保護者説明会

f:id:taekota1027:20170715073725j:image

渋滞でイラつくタクシーのオッチャンにさりげなくのど飴を渡し、

ニコッと優しい言葉をかける友人

車内の空気がガラッとかわる

さすが

 

見習って飴を持ち歩くも、包みを開く前から暑さでベチャベチャで溶け気味な飴

 

f:id:taekota1027:20170715100144j:image

お泊まり保育を無事に終えたAさん

いく前から私が一人でごはんをたべるのかと心配してくれていた優しい彼

器の大きさは親をも超えてる気がするよ

 

 

 

疲れきってくたくたでしたが、

いっぱい楽しかった〜!

いっぱい寂しかった〜!

と充実していたよう

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170716060941j:image

なんでも急に立ち退き命令が出たとかで

幼稚園は夏休み明けから

転園した場所に通うことになりそうです

 

 

親子共々大好きな幼稚園だから

閉園じゃなくて一安心

f:id:taekota1027:20170715152654j:image

日本ではありえないことが

中国では日時茶飯事

 

 

f:id:taekota1027:20170715153022j:image

ブルックスブラザーズ=布兄弟

 

 

f:id:taekota1027:20170716061700p:image

スイカがひと玉🍉100円しないで買えちゃうようになった

これからまだまだ収穫量が増えていくからまだ値下がりするそうだ

 

 こっちの人は半分に切って、スプーンですくいながら食べてるよ

f:id:taekota1027:20170716062020j:image