ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

昔を懐かしむようになったら

f:id:taekota1027:20170718093411j:image

いびきぐーぐーかいて寝ていたバスに乗るおじちゃん

 

ハッ!と気づいて慌てて起きたら

どうやら降りる手前の駅だったよう

 

乗り過ごさなくて良かったね

人間の本能ってすごいね

 

 

f:id:taekota1027:20170718153045j:image

英語サークルのメンバーで、

前から美味しいと噂の、

ベトナム料理屋アンゴンへ

 

学生時代にバイトしていた店と同じ店だった!

上海にも進出していたのね〜

日本人の人いたら話したかったなぁ〜

 

終電に乗るため毎夜ダッシュしてたな〜

懐かしい

 

 

30代になると

涙脆くなったり

昔を懐かしんだりするんだね〜

 

f:id:taekota1027:20170718155110j:image

 

友人のところで頂いて美味しかったので買ってみた緑豆

小豆に似た味で美味しい

 

英語名は"ムング豆"

発芽すると、

お馴染みの"もやし"

でんぷん質は"春雨"になる

f:id:taekota1027:20170718155809j:image

 

掃除をしてもしても、カビや水垢が取れず綺麗にならない我が家のお風呂

かれこれずーっとシャワーだけで済ませている

 

あ〜あったまりたい 

 

今日は足湯したい!ママもしたら?とA

 

え、この暑いのにー

と思ったけれど

f:id:taekota1027:20170719064837j:image

やってみたら

気持ち良か〜

だけど、暑い。

すぐ出た

 

もう上がるの〜みじか!

僕より短いじゃん!

 

だって〜

 f:id:taekota1027:20170719065248j:image

 

今日も元気だ西瓜が安い

 f:id:taekota1027:20170718155324j:image