上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

イラつき解消法

f:id:taekota1027:20170721141729j:image

パワフルで口が達者気味な息子5歳と

久しぶりに一日べったり一緒に居た昨日

 

 

夕方にはグッタリ&イラつきピーク

 

 

こりゃ気分を変えなくてはヤバイ

と、自分の心情を盛り込んだポエムちっくな歌詞にめちゃくちゃなメロディをつけて

オリジナルソングを歌ってみた

 

♪〜#&_♪

♪〜!!

 

歌っていたらクサクサした気持ちはどこへやら

韻をふむのも楽しい

 

彼もゲラゲラお腹を抱えて大爆笑

そしてアンサーソング的な歌を創って返してきた

 

寝る前にも、

気分がのってきて、熱唱してたら涙目で

必死に止められた

 

 

眠いからやめて欲しかったらしい

私が歌うのやめたら本当にすぐ寝た

f:id:taekota1027:20170721142048p:image

 毎日40度を超える上海

ハダカマンに腹めくりマンが続出

 

f:id:taekota1027:20170721141914j:image

 

ちょいちょいお兄やん達ぃ

f:id:taekota1027:20170721141943j:image

彼も夏休みの解放感でいっぱいです

が、

ルンルンしてかとおもったら泣きべそ

 

ガラス窓があるのに気づかずにガラスに激突したらしい

 

鳥みたい

f:id:taekota1027:20170721142330j:image

中国語学校で出してもらった豆乳を飲みすぎて、その後少なくとも10回はシッコに行っていた

f:id:taekota1027:20170722063047j:image

 

f:id:taekota1027:20170721142400j:image

悲しいかな

サボテンを枯らしてしまう女ですたい