ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

あ〜準備しなきゃ〜

f:id:taekota1027:20170722101730j:image

朝から、

ずっと気になっていた

氷山のように固まった冷凍庫内の

霜取りができてスッキリ

 

 

一挙に引き出しの開閉がスムーズに

なった

 

 

明日からひと月日本に帰るというのに、
未だ準備をしておらず、
焦ったaさんがトランクをひっぱり出してきた

 f:id:taekota1027:20170723071215j:image

テスト期間中に、やたらと部屋中ピカピカにするタイプだったよね〜

 

パッキング苦手

 

 

週末のカンフー通いも今週でしばらくは

おやすみだね

f:id:taekota1027:20170723052032j:image

 

 

爬虫類ややどかりや亀をがっつり掴んだり撫でたりした後

yさん一家とマレーシア料理へ

 

気づけば、手を洗わぬままにピリ辛チップスを頬張るA

まいっか 

 

 

f:id:taekota1027:20170723051414j:image

 

 

Yさんにヨガノートをたまたま見つけられ、笑われた

f:id:taekota1027:20170722102038j:imagef:id:taekota1027:20170722102041j:image

私は字も絵も、どうやら独特なようで

笑われる

 

 

私は至って真剣なんだけどね

 

 

字といえば、中国は漢字

漢字もいろいろ

↓これで一文字

f:id:taekota1027:20170723072202j:image

 意味は、よく喋る人

 

 

創作漢字"ぼんのう"

画数はズバリ108画

書けば煩悩がとれるとか、とれないとか

f:id:taekota1027:20170723072348j:image