ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

今日から一カ月帰国します

f:id:taekota1027:20170723180650j:image

エレベーターに乗り、

一階に降りなきゃいけないのに、

自分の住んでいる階を押してしまう

 

 

きっと暑さや、中国のいろいろにやられているのよ

今日から一カ月、日本に逃亡します

 

f:id:taekota1027:20170724060603j:image

昨日は

トランクにまだ何も詰めぬままの状態で

 

友人に爪を可愛くしてもらいにいったり、

カンフーいったり、

トランプしたり

 

 

既にここに待機し、帰国を心待ちにするのは

f:id:taekota1027:20170724060830j:image

彼の相棒、お米ちゃん

 

 

一緒に寝る事やいることも

気づけば減っているけど、

やっぱり必須のよう

いの一番に準備していた

 

 

f:id:taekota1027:20170724061443j:image

最近とくに私にべったりのAさん

わかってくれるのは母のみ、と

信じきっているかの如く

 

 

iさんの愛情は子どもに伝わりにくいし、リップサービスもしないからさ

 

 

昨日はAさんを説得し、久しぶりにiさんと寝にいってもらった

 

 

心許せる人や

心の拠り所は

多いほうがいいよ、きっと

 

 

f:id:taekota1027:20170724060957j:image

日本に帰ったらゆっくり読めるかな〜

 

 f:id:taekota1027:20170724072024j:image

ナマステ〜