上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

ただいま大阪〜

f:id:taekota1027:20170729053645j:image

いま周りで持ち家ラッシュ 

私たちは例のごとくノープラン

そういえば保険も入ってなーい

 

 f:id:taekota1027:20170729161400j:image

乗りたそうな人がいたら、発車を待つ

お年寄りなら車掌さんが乗る手を引く

優しさの塊、日本人

 

 

f:id:taekota1027:20170730044428j:image

♪じゃんけんポーイポーい

どっちだすのー

こっちだーすのー

 

は!二人揃って、

両手グーじゃないか✊

こりゃボクシングするしかない 

 

f:id:taekota1027:20170729055544j:image

Aを寝かしたくて、

お母さん眠たいから一緒に寝て〜

と言って寝たフリをしていたら

 

寝る準備もう終わったのー?

と言いながら

髪を優しく撫で、キスをして

電気を消してくれた

キュン

 

 

f:id:taekota1027:20170729145059j:image 

大事な大事な大阪へ帰る切符を、

ゴミと一緒に捨ててしまい、

改札でないことに気づき

まさか!と慌てて戻ったらあった!

良かった〜

 

自分て…

f:id:taekota1027:20170729113226j:image

やっと家に帰れるー!と親子で

安堵の気持ちでいっぱいです

久しぶりの山陰は

遠かった〜

 

f:id:taekota1027:20170729161513j:image

パスポートおもちですか?免税できますよ〜、とお土産屋さんで聞いてくれたり、

韓国語でしゃべりかけられたり、

え、なんかういてる?

 

 

中国では大丈夫だったのに

日本に帰ってきてから謎にずっとお腹こわしてるんよ 

f:id:taekota1027:20170729162032j:image