上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

触らないでください

f:id:taekota1027:20170802024214j:image

日本に帰国し早一週間

チャイナ生活を冷静に振り返る

 

あちこちきちゃないし臭いし

ハ?!何言ってんのか分からん、て

言われるし

空気汚染酷いし、

いろいろ嘘だらけやし、

高価格低品質やしやけど

 

メンタルは確実に鍛えられんでー 

自然と少々のことは

気にならん様になる

 

 

f:id:taekota1027:20170802082003j:image

とはいえ、私は日本帰国と同時にお腹の具合が良くなく

Aは10分に一回はシッコに行くようになった

 

膀胱炎や過活動膀胱かと思いきや症状はあてはまらないので、

多分環境の変化や疲れのよう

 

f:id:taekota1027:20170803044645j:image 

明るく元気で人見知りしなく、

昔から聞き分けがわりといい

手がかからないね〜と

言われることもあるが

 

 

夜泣きや、壁に頭を打ち付けたり、

爪を噛んだり指を舐めたり、

わりとそんなふうにモヤモヤを

消化してきてはった

 

 f:id:taekota1027:20170803044734j:image

心配したこともあったけど、

心配されたほうが

本人も不安になるだろうし

気にしていない

 

私はAが大好きだから、大丈夫。

 

 

きっと何をストレスに感じるかや、

発散や消化の方法は人それぞれだもんね

 

 

f:id:taekota1027:20170802082651j:image

触らないでください

 

 

f:id:taekota1027:20170802162246j:image

臨月のN姉さまとデート

Nさんは夫のことをファンキーだと言う

え、何?ファンキー?fanky?

 

彼を知る人は彼を

"しっかりしてる" "落ち着いてる" "優しい"と言う

 

未だかつて彼のことをファンキーと称した人はいなかった

聞き間違えたかと思ったわ

YO YO〜言ってそうーだって

 

言ってる?iさん 

ヘイヨーチェケチェケ1 2!

 

 

f:id:taekota1027:20170802173831j:image

Sゲさん入手したよー!