ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

全部忘れて

f:id:taekota1027:20170805134341p:image

マンションのベランダから、

ぼくはやっぱり日本がだいすきぃ〜!

と、ありったけの愛を叫ぶA

 

 

ヘリコプターだいすきぃ〜!

ホンダ〜!

目に入るものに愛を叫ぶ

 

 

そのあとはパンツで、

カンフー自主練したり

ジュラシックパークみたり

f:id:taekota1027:20170805134603j:image

お金の勉強したりして

お祭りまでゆっくり

 

 

地元の夏祭りのあと、

実家で花火をする予定だった昨日

 

 

思いがけず

ひとりで大好きなばーばとじーじのお家泊まる!と急な展開に 

 

 

いそいそと持ちものを

かなり早めに自分で準備して

f:id:taekota1027:20170805151918j:image

 

Aをピックしてもらったあとは

母に貰った美味しいおかずを食べながら

ゆっくりテレビ〜

 

ありがたや〜

f:id:taekota1027:20170805181045j:image

ええ歌やな〜と昔テレビで歌う徳永さんをみながら聞き惚れていた私と

 

"歯 きったないな〜"

といつも突っ込みがさえさえな母

 

それから私の中では

"徳永さん=歯"

 

f:id:taekota1027:20170806054537j:image

 

いろいろ急速に自信がついてきて、

この波に乗って一人お泊まりも出来たら

更に逞しくなるね

 

 

3歳の時の写真は

まだまだ赤ちゃん

 f:id:taekota1027:20170805151741j:image

 

 

ひとりでマンションに居たら、

結婚してることも、

子どもいることも何処にいるかも

一瞬全部忘れて

 

 

涼しい風が入ってくるのをただただ

感じながら

ゴーロゴーロ

 

 

久しぶりに朝までぐっすり眠りました

 

ありがとう

父母、Aさん

f:id:taekota1027:20170806054937j:image