上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

だまされまへんで〜

f:id:taekota1027:20170807052628j:image

まだAさんがいまより小さかった頃

誰彼問わずよく言われてきたセリフ

 

"このくらいのときが一番可愛いよ〜"

 

言われるたびに過る不安

 

今が一番可愛いんか〜

じゃあ今可愛いと思えてなかったら、

もうチャンスないんか

 

 

一番可愛い頃やなー、と

言われなくなった今にしてやっと

可愛いとおもった

 

f:id:taekota1027:20170808041033j:image

自主的に本読むようになった

なぜか全部音読

 

 

可愛いな〜

愛しいな〜

て眼を細めながら穏やかに子育てしてる人のほうが少ないんちゃうやろか

とくにひとり目は

f:id:taekota1027:20170808041020j:image

チクチク大好き

f:id:taekota1027:20170808041308j:image

   

 

A子さんのお家で一緒に

少しだけヨガした

 

 

一人ひとり要望も癖もみんな違う

比べなくていい

だからこその個人ヨガ

やっぱ好きだな〜

 

f:id:taekota1027:20170808042552j:image 

大人になって越してきて、

結婚まで住んだこの町に

縁もゆかりも出来てきた

 

もう部屋着ではウロウロしまへん 

すんまへん

f:id:taekota1027:20170808041807p:image

 

中国と日本、

住むにあたって何が違うって

例えばこんな謳い文句をみたとき⬇︎ 

f:id:taekota1027:20170808041905j:image 

日本🇯🇵なら

ほー買ってみようか

 

中国🇨🇳なら

またまたー、騙されへんで〜

 

 

ちょっとパッケージに誤りがあったら

謝ったり商品回収したり、パッシング受けたり

安心安全信頼堅実誠実においては

ピカイチな日本

 

 

中国においては、

買った人が悪い

 

 f:id:taekota1027:20170808042421j:image

そりゃそうだ