上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

男はときどき

f:id:taekota1027:20170809174236j:image

夫の上海転勤を機に、

近況報告のため始めた

このブログも

気づけばもう半年

 

ブログ書くの楽しいし

しばらく続けまーす

f:id:taekota1027:20170809042849j:image

お母さんと一緒がいいよぉ〜

泊まるなんて言わなきゃ良かったよぉ

泣きだしそうな顔

 

 

男は寂しい気持ちがあっても

ときどき挑戦したり

頑張りたくなるんだろ

 

そして強くなったり

嬉しくなったりするんだろ?

 

あぁー。うん、

 

最近いろいろできるようになって

嬉しい気持ちやろ

せっかくやし一回挑戦してみるかぃ?

できたらまた自分が嬉しい気持ちになるやろ

 

無理やったら呼んで

すぐ行くしな

 

f:id:taekota1027:20170809043442j:image

というわけで、

滋賀のお父さんお母さんのところに

お泊まりチャレンジのAさん

 

 

当日は別れ際に泣き出してしまったが、

なんとか気を取り直して、

旅立ちました

 

f:id:taekota1027:20170809132057j:image

母と子の絆が上海に行ってから

更に強くなっている私達

 

居心地の良い

母との世界も知ってもらいつつ

 

 

他の人ともそんな関係が気づけることにいつか気づければ良いね

 

f:id:taekota1027:20170809152916j:image

京都にも

中国人わんさかいるねんな

 

f:id:taekota1027:20170809153240j:image

ついつい中国語に耳を傾けて、

懐かしんでしまう 

 

f:id:taekota1027:20170809153326j:image

アウェイな環境でも貪欲な彼らは

やっぱりすごい

 

 

靴べらと間違えて箒差し込んで

靴履くとこやったわい 

f:id:taekota1027:20170809043743j:image 

僕がいない間、いろんなことを

お母さんが忘れても

助けられないから心配だよ

ちゃんと忘れないで気をつけてね

 

 

離れている間、

誰と会って、どこで何をしていたか、

何を食べたか

寂しくなかったか

 

心配性の彼氏かと思うわ

f:id:taekota1027:20170809154351j:image