ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

一人っ子はかわいそうじゃない

f:id:taekota1027:20170810115342j:image

生理がなかったこの間、

もし赤ちゃんが出来ていたら?と考えた

 

 

もし出来ていたら、

有り難く産ませてもらうが、

まだいい。

もしくは、

もういい。

 

一人っ子=かわいそうではないし、

少なくともAさん兄弟希望していない。

 

f:id:taekota1027:20170812040405j:image 

家族の仲が良ければいいじゃない

兄弟みたいな友達つくれるコミニケーション能力があればいいじゃない

 

兄弟いれば万事がOKってもんでもない

 

 f:id:taekota1027:20170811094803j:image

 

 

一晩明けてAさんと再会したあと、

 またお母さんにお願いし、

元上司であるSさんと久しぶりの再会

 

f:id:taekota1027:20170812033041j:image 

二人乗りの粋なコペンに乗せてもらい

グットセレクトなBGMを聴きながら

琵琶湖沿いをドライブしながら

 

琵琶湖が見渡せる

おしゃれなフレンチレストランに連れていってもらう

 

f:id:taekota1027:20170812040218j:image 

フレンチなんて何年ぶりやろか

座って喋ってるだけで

いいタイミングを見て

目に美しい、美味しいごはん運んでくれはるんですなー

 

みなさん親切やな〜

おおきに〜

f:id:taekota1027:20170811174237j:image

 

人生観やら医学のこと、家族のこと、

美術のこと、本のこと、近況、

立場や年齢を忘れて尽きないトーク

 

 

話が合い、尊敬できる友人は

そんなことをとっぱらったところにできるもんだな

 

f:id:taekota1027:20170811172514j:image

 

ゆっくりしておいで、と見てくれていたお母さんと

お留守番Aさんありがとう〜

f:id:taekota1027:20170811173941j:image

 

Aが寝た後は、

お母さんお父さんとトーク

 

 

夫がいない夫の実家への帰省も

随分慣れてきた 

f:id:taekota1027:20170812035032p:image