上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

夫婦いろいろ

f:id:taekota1027:20170813083044j:image

 

昨日は予定をあけ

Aさんと過ごす唯一のゆっくりした1日

 

 

朝から、頂いたバスボムを入れて

二人で風呂に入り

近場に和食を食べに行って

ぶーらぶーら

 

f:id:taekota1027:20170813131718j:image

 

昼過ぎからは実家におじゃまして

ノンビーリ

 

f:id:taekota1027:20170814064901j:image 

大学卒業と同時くらいに恋愛結婚した我が両親

 

昔は喧嘩の記憶しかない程、

何度も何度も夫婦存続の危機があった  

母いわく私は3歳から仲裁していたそう

 f:id:taekota1027:20170813144723j:image

(父の卓上がなかなか女子力高い)

 

それが結婚35年を過ぎた今になって

お互いを思いやり、労わり合い、

みているこちらが嬉しくなるくらいに

仲睦まじい

 

 

離婚せんでよかったなぁ〜、

毎回母に言ってしまう程に

帰省で会う度嬉しい気持ちになる

 

 

親の幸せは、子の幸せ

子の幸せは、親の幸せ

 

 f:id:taekota1027:20170814024949j:image

 

 

一人の人とずっと一緒にいることに、
マイナスなイメージしかなかった過去

 

 

今は私自身も

iさんと歳を重ねるのが楽しいし、楽しみだし

彼がますますかっこいいおっちゃんになる気しかしない

 

 

f:id:taekota1027:20170814020623j:image

専ら、

歳を重ねるもなにも

 

2017ー1984=

 

毎回計算する程、

自分の歳を知らない私

 

 

 

f:id:taekota1027:20170813144856j:image

土井さん

ナイスタイトルをありがとう

 

一品でもいいですか?