ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

ニーハオトイレ

f:id:taekota1027:20170908053538j:image

iさんの携帯から平日固定設定でなるアラーム

 

起きるまで永遠と

カーニバル調の元気でポップな曲がながれ続ける

それでもiさんは寝続けますが 

Aは一発でおきます

 

ほぼ毎朝目指しなる前に起きてはるけど

私に似て朝型

 

 f:id:taekota1027:20170908053823j:image 

教えてもらったネイルのお店へ

 

際どい下着や服、夜の商売の人達御用達ぽい雑居ビルにある

f:id:taekota1027:20170908053931j:image

靴が50元均一(800円 9/8現在)

 

f:id:taekota1027:20170908054132j:image

きっちゃない雑巾布で足を包まれようが、BGMはなかろうが、

きっちり下処理やってくれて

ジェルネイル100元(1600円9/8)は破格や

丁寧な仕上がりに大満足でした

f:id:taekota1027:20170908054652j:image

店員さんがうんこ座りでピータン食べてるわ、チャーハンは届くわ、

バナナはぶら下がってあるわな感じであるので

足元で息子さん達が騒いでいようが、

みな微笑ましくみてくれます

 

f:id:taekota1027:20170908061336j:image 

さて

ここにきて溝トイレを初体験

 

個室はあれどみんなと溝で繋がっていて、先頭リーダーが水を流すと一斉に流れます。

oh〜何という一体感

 

私は鍵をかけ忘れ勝手にニーハオトイレとなりましたとさ

 

 

※ニーハオトイレ

仕切りがなく、皆と気軽に"ニーハオ"と挨拶しながら用をたす事ができるトイレ

f:id:taekota1027:20170908070035j:image

デカ!