ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

恋話

 f:id:taekota1027:20170908130801j:image 

お気に入りのベランダで朝ヨガする大好物なトキ 

 f:id:taekota1027:20170908130409j:image

  

 

咄嗟の雨

本屋さんで雨宿り

f:id:taekota1027:20170908070325j:image

村上春樹に東野圭吾 

f:id:taekota1027:20170908081021j:image

又吉に、松浦弥太郎

みんな中国語

f:id:taekota1027:20170908070337j:image

 

シャワーキャップは雨の日アイテムだなんて中国にきて初めてしっただよ

わりといてはるよ

小雨レベルにしときや

f:id:taekota1027:20170908070456j:image

 

器用にあっちからこっちに素早く移動する野生のリスちゃんがいた 

 

"ぼく つぎは リスさんに うまれたい"

Aさん遠い目をしてポソッと呟く

 

なんで?

"木に登りたいから。"

 

私も"鳥になりたい"て思ったことあるな

飛びたいから

f:id:taekota1027:20170908130134j:image

 

中国語学校行ってケーキ出してもらって、おもちゃまでもらって喜ぶAさん

f:id:taekota1027:20170908130536j:image

 

長かった夏休みがやっと今週でおわる
来週からようやく新学期  

 

再延長のお知らせがこないか

ギリギリまでドキドキする

 

f:id:taekota1027:20170909065623j:image 

こんなん苦手やったのに

作れるようになった

母になるといろんなスキルが身につくな

 

 

上海、

ファミマもローソンもセブイレもあるよ 

ジャンプは置いてないけど肉まんにおでんあるよ

f:id:taekota1027:20170908070626j:image 

 

 

中国語学校のRは美人でモテるけど、

好きな人からは好かれないし、

付き合ってからも、自分はずっと好きだけど相手から振られると悩んでいる

 

 

好きな人と好き好き同士が一番嬉しいよね

f:id:taekota1027:20170909070252j:image

 

 

独身友達の恋バナ聞くと遠い目になるわ

f:id:taekota1027:20170909071035j:image

恋バナ

青バナ