上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

悩ませてごめん

男女問わず、刈り上げ流行中の上海からおはようございます

 

f:id:taekota1027:20170909072231j:image

私がドジな事をすると、泣いて

本気で怯え、時には怒り、ひいているA

かなり本気

 

ぼくがいる間は

いつも注意してあげられるけど

いない間本当に気をつけてないとだめだよ

気をつけるのもうーーんて

力がいるんだよ

 

f:id:taekota1027:20170909121921j:image 

この間はあご掴んで寝てたAさん

"この女、どうしたらそそっかしくなくなるだろうか"

と五歳の頭を悩ませているのかも知れぬ

 

f:id:taekota1027:20170910071839j:image 

 前に日本と中国で夫と、私たち親子が何カ月か離れ離れになるとき夫がそれぞれに言った

 

あきとをよろしくね

うん

 

ママをよろしくね

ぼくにはムリだよ!泣

 

それでも

夫の言葉を忘れずに真剣に受け止めて、

果たそうとしてくれていた。

 

f:id:taekota1027:20170909072711j:image 

小学校の帰りに食べてたザクロ

買ったのは初めて 

懐かしい甘酸っぱい味

f:id:taekota1027:20170909072720j:image 

 

 

急な雨

外出先にいて雨宿りしていると

傘持って迎えに行こうか? 

と声かけてくれる友人や夫の優しさよ

 

水着きて歩いてる女の子がいたよ

新しい発想

f:id:taekota1027:20170909123025j:image

 

一日中パジャマで

漫画読んだりベットでゴロゴロしたり

ゲームしたりしてすごす、

可愛い優しい大好きな男2人

 

いつもはらはらさせてごめんね

f:id:taekota1027:20170910071206j:image